エッセイ的な何かbyルミ

ひとつのお題についてグダグダと書くエッセイっぽいブログ

ここ1年間のはなし①

うわぁ……。この場所、すごくお久しぶりです。

もしかしたら、はてなPro期限切れて変な広告だらけになってるかも……と心配していましたが、期限は来年だったみたい。よかった……。

今後はなるべく更新するように努めます。何卒よろしゅう。(いや、ツイッターでムダにつぶやきすぎるんよ……)

 

さて。まず何を書こうか。

ルミさん、何でサボっていたのか?という言い訳からにしようか。

簡潔に書くと「スケジュール管理がうまくできなくて、時間に追われていた」かしら。いや、かっこつけてんな……。まあでも、言い過ぎではない。

 

平日は仕事なわけだけど、帰宅がだいたい20時過ぎで。そこから家事をやって、ごはんを食べて、お風呂に入って……ってやってると、気づいたら22時。

40代になってから夜更かしが体力的に厳しくなってしまったので、次の日の支度をして23時には寝てしまう。そして翌朝5時半に起きる。

週一くらい21時過ぎに帰宅しているので、タイムスケジュールも1時間ズレるわけでして。(何としてでも夕飯は食べたい人←やせない原因)

帰宅時間がズレた日は、風呂上がり後寝落ちすることもしばしば。部屋の照明の明るさで起きるっていうね。丑三つ時に。

こんな感じでオバサンは平日を過ごしております。

わたしくらいの年齢だと、ご家族を築いていてお子様がいらっしゃる方がほとんどのはず。

完全なシングルのわたしでこんななのに。世の40代以上女性の方々には本当に尊敬のまなざしですわ。

 

関係ないけど、前よりも仕事をかけ持つことが増えたので、やっぱりね、気分転換のために休憩のタバコが必須になってしまったよ……。職場では“非喫煙者の仮面”をつけていたけど、もう限界でした。

でも実は『喫煙所でしか経験できないこと』もあって。職場全体のコミュニケーション的には前よりも取れていると思う。

 

あ、なんかいろいろ書きすぎたので、まずはこのへんでとめましょうか。。。