エッセイ的な何かbyルミ

ひとつのお題についてグダグダと書くエッセイっぽいブログ

ここ1年間のはなし②

なんか、久々に書くとペンがスラスラ動きますなぁ……。

前回に続いて、ここ1年間のはなしになります。前回はなが~い言い訳でした。

今回は本題の“ここ1年間、なにがあったか”にしましょうか。

 

『とんでもねえスモーカー』

前回を見ていただければわかりますが、以前よりタバコを吸う量と吸う機会が増えました。

タバコは、百害あって一利なしです。そんなんわかってるよ。

基本仕事中が多くて、あとは休日の外出先が多いかな。でも、友達と一緒にいるときは吸いません。なんだろ、タバコよりも友達との時間のほうが圧倒的に気分転換になるし、楽しいからだと思う。

ひとりでいる時間も好きだけど、やっぱり、誰かと一緒にいる時間が好きです。

 

『好きな人ができたこと(片想いな!!)』

推しとは別に、久々に恋をしています。この件についてはツイッターでしつこくつぶやいているので、具体的なことはここで書くまでではないんだけど。

まあ、ぶっちゃけ。好きな人の影響でタバコの量が増えたといっても過言ではなかったり。

なんかさ、好きな人の真似って、したくなっちゃうよね?

ただ、わたしは加熱式タバコ(PloomX)だけど、好きな人は紙巻なんすよ。セブンスター。そしてなかなかのヘビーちゃん。年齢も年齢なので、そろそろ加熱式に移行してほしいなと思っている。1日1箱は吸っているはず。

なお、何度も書くけど、好きな人には気持ちを伝えています。ええ。バレンタインの義理チョコ渡したときに。笑顔で逃げられて、避けられて、振ってくれず、なんなら義理ホワイトまでいただいてしまって、今に至る。

永遠に悩みすぎでハゲそう。今年中にはどっちでもいいから進ませたいなと考えている。

……こんな感じかな?あとは追い追い書くと思います。

 

おまけに。近況の写真でも。

昨年強剪定して一輪も花がつかなかった、某アジサイ。

今年は花の芽がたくさんつきましたよ。今から楽しみで仕方ない。

 

 

なにこの布?と思うなかれ。初めて無印良品のインテリア(シーツ)を買ったぞ。

ムジラーの第一歩じゃあ。夢はでっかく部屋をムジラーにすることじゃあ。

ていうか、ムジラーって死語?