エッセイ的な何かbyルミ

ひとつのお題についてグダグダと書くエッセイっぽいブログ

咲きました~!

……という記事を書いた気でいたわ。

相変わらず時間に追われている日々。

 

関東も梅雨入りになり、ますますジメジメが強くなってきましたね。

くせなし直毛だけど乾燥髪でとにかく四方八方広がるので、毎日髪型が決まらなくて人生モチベ激萎えのルミです。

 

さて、本題。

アジサイのお話。

以前、つぼみの写真を貼りましたが、そのつぼみたちが続々開花しております!

そんでもって、写真一番左の花がですねえ。駐車場のジャバラゲートにもたれかかるので、毎日この子を持ち上げて、開けたり閉めたりしてたんですよ。

本人もここまで伸びようとは思ってなかっただろうし、毎日持ち上げられて申し訳ないなと思っていると飼い主は察しまして。(立派な妄想)

 

ちょん切らせていただいて。

こんな感じで切り花を作りました。

もうひとつは最初に咲いた花で。ピークが過ぎた雰囲気だったので、切り花としてセカンドライフを過ごしてもらうことにしました。

切り花だとやっぱり持たないねぇ。

この子たちは、本日をもって終了とさせていただきました。

玄関を華やかにしてくれてありがとうございました。

 

んで。この写真は一週間以上前だったりするので、今日の写真を貼りますね。

こんな感じです。1枚目より3輪切り取ってるんだけどね。つぼみも咲き始めもまだまだある。

あと、なんか、花の色が若干青みがかった??不思議な色になってます。

ちなみに、この写真の右と左の子を株縮小してもらうために、先程切りました。

そして、2枚目の引き継ぎとして、切り花にしました。

 

切り花にハマってしまったようだ。

学生時代、華道部入っておきゃよかったな。