エッセイ的な何かbyルミ

ひとつのお題についてグダグダと書くエッセイっぽいブログ

えぐみ いず みー

f:id:Rumi08652120:20211003002037j:plain

ハイハイわかってます。

服よりも背景のカーテンのセンス気になるよね。四十路のカーテンじゃないよね知ってる。

20年前のわたしはこの色がよかったのよ。

 

10月ですね。

昼と夜の寒暖差が大きかったり、雨の日はすこぶる寒かったり。

そろそろ衣替えをしなければ…と思い、先日、秋冬の服を洗濯しました。

秋冬は基本パーカー。超暑がりなので真冬でもパーカー。

てことで、写真はわたしのお気に入り・EGUMIの服になります。

 

EGUMIとは・・・。まあいっか。ブランドです。

EGUMIを知ったのは、言わずもがな、声優と夜あそびでMCさんたちが着用しているのを拝見してからです。

「え。かわいい。タイプ。好き。」となりまして。

知ったときのエグミ白黒パーカーは既出だったので手に入らず。。。白エグミほしかったな。

 

それから、どっちが先か忘れてしまったのですが、左の赤エグミを受注販売・真ん中のピンク猫(クリスマス限定生産)を5分で売り切れた中に入れて購入しました。

右の白エグミTは今年夏の受注販売で購入。

その他に、黒猫パーカーと黒エグミTもありますが下ろしてないです。ふふふ・・・。

(あと、11号の指輪もあるけど、太っててつけられないっていうオチ)

(本来は人差し指につける予定で購入したものの、予想以上に太っていて入らず、薬指しか入らなかったというオチ)

(さすがに薬指はね・・・笑)

(・・・やせる2022)

 

この中で袖を通したことがあるのは、実はピンク猫と白Tのみ。

赤エグミはなんかもったいなくて着られない・・・。

ピンク猫がへたれてきたら袖を通そうと思ってるのですが・・・。

あのね。

タカラカさんのパーカーって縫製がとってもよくて。全然へたれないの。

こう見えて、ピンク猫何気に3年目ですからね。週2着てるのに。むしろ休日はピンク猫しか着ないのに(アウターだけど)(中のカットソーやインナーは変えるよ!)

しかも、細見えするの。デザインもシャレてるし縫製もよいし、ほんといい子。

個人的には、パーカーのフード部分の縫製が好き。

なので、とってもお気に入りです。

お値段は諭吉でおつりが来るくらい・・・なので、少し高めかもしれないけどコスパめっちゃいい。なんなら、同じくらいのお値段だったG○Pのパーカーは1年目で毛玉できたし布へたれたし。

 

あと、ピンク猫着て買い物へ行くと、パーカーを着てる人(特に男性陣)に二度見orガン見されます。いいよねこれ。女性もストリート系のパーカーが好きな方にはささると思うんよね。

「いいでしょ、ふふーん。再販しないから、買うなら中古で探してね☆」とちょっといい気分になれます。(性格悪い)

 

今年の冬もパーカー出るのかなぁワクワク。

白のパーカーがないので、もし白が出るならデザイン次第では買う予定です。

「同じものはもう作らない」と江口さんがおっしゃっていたので。キュピーン!と感じたらポチりますわ。

 

そして、ピンク猫さん。今年度もお世話になりますね。