エッセイ的な何かbyルミ

ひとつのお題についてグダグダと書くエッセイっぽいブログ

クルマのオトモ

ぼちぼち、点検の予約をしなくては・・・

ということで、今回はクルマのお話。

当初は車のBGMに絞ったことを綴ろうかと思っていたが、車に関して最近ふと思うことがあったのでそちらも。

まず、わたしのBGM。

f:id:Rumi08652120:20211008103837j:plain

もうね。詳しいことは言わない。100%ジャケ買いです。

っていうのもあるんだけど。

かなり昔、めざましテレビで一時期リラックマのコーナーがあったんですよ。その時のBGM(昔の洋楽)がとてもよくて。確かCDも発売されてたと思ったんですが、それに気づいたのが遅くてねぇ。トホホ。

なので、リラックマジャケの選曲はなんとなく信用している部分があって。

渋谷のタワレコで購入しました。ジャケ買いなので2枚。

このCDを購入した当時は一人暮らしをしていて、リビングを白と茶色でまとめてちょっとカフェっぽくしていたので、お紅茶嗜むときのBGMにしようかなーなんて思っていたんですが。

んまぁ、いい睡眠導入CDでして。

寝ちゃってまともに聴けたことがない!!

そんなCDですが、実家に戻って車を運転するようになったとき「あ、あのCDもしかして車に合うかも・・・?」と思い出し。流してみたらドンピシャで。眠くなるどころが、むしろ優しいハートでセーフティドライビンできるようになりました。

(オルゴールCDも試した。即睡魔が現れたので2分で止めた)

(「テンション高めで運転したい!」とロックなCDも試した。ノリすぎて40キロ道路のところを65キロも出していたので泣く泣く片づけた。捕まっちまうぜ)

ふつう、CD一周まわると「あ、1曲目に戻った。替えなきゃ」と考えがちだったのに、このCDたちはいい意味で単調なので何周しても飽きない。ずっとCDプレイヤーの中に入れっぱなしです。

 

んで、どんな曲が入っているかと。

今昔関係ないヒットした洋楽のヒーリング的アレンジです。ボサノバっぽいかな。

歌い手様は何名かいらっしゃるのですが、とても透明感のある声で素敵です。

 

ってことで、次の話題に・・・と思ったら、ワードがちょうど1ページを超えました。

個人的文字制限あと少し。

 

続きは次回にします。

次は、BGMとはまったく関係のないお話。