エッセイ的な何かbyルミ

ひとつのお題についてグダグダと書くエッセイっぽいブログ

プロローグ

「さぁて…なぁに書こうかな…。」

ベッドに寝転んで、天井をみながらボケーッと考える。

『日記ではなく、ひとつのお題についてグダグダと書くエッセイっぽいブログを作ろう』と決めたものの、何か思いついたネタなど特にない。

…っていうか、なんでそんなこと考えたんだっけ…?

…?

…。

「あ!そうだ!!」

と思い出し、ガバッと起き上がる。

そうだよ。

この “暇さえあればベッドで寝転ぶクセ” を直したいから、ブログを始めようとしたんだ!

なぁに「何書こうかな…」だよなぁ。考えてる時点でゴロ寝してちゃダメでしょ。

いや、寝ながら考えるのも悪くないな。急に起きたから頭痛いわ…。

…といっても、思いついてメモるには起き上がってないと難しいな…(ケータイのメモ機能が使いこなせないオバサン)。

 

などとブツブツ脳内でひとりごとをしゃべっているわけだが、こんなに自由に時間が使えるなんて、独り身ゆえの贅沢だよねぇ。

世の同世代のみなさん(というかわたしの周りも家庭持ちばかり)、お疲れ様です。

てことで。ダラダラとこんなこと書いておりますが、こちらを挨拶代わりとさせていただきます。

 

本を全然読まない人間が文章力もないのに思ったことについてぐだぐだ書くブログです。

収益目的もない、暇だから書くだけという謎のブログ。

とりあえず、10個くらいストック持ったらはじめようかな。

(なので、これがあがっているってことは、順調に書いている証拠です)

あんまり長く書くのは好みではないので、ワード1枚~2枚で納まるくらいの文字数で。

誰かに見せるため、というより、自分のボケ防止と備忘録的な理由で書いてるので少々文章が雑になると思います。(事前に伝えとくシステム)

 

そんな感じで、まったりとはじめますか。

 

…あ、ブログ名考えてない。どうしよ。まぁ書いてるうちに思いつくでしょ。