エッセイ的な何かbyルミ

ひとつのお題についてグダグダと書くエッセイっぽいブログ

キャメる?リッチ買ってみた。

f:id:Rumi08652120:20210823145600j:plain

解せぬ。

実に、解せぬ。

なにが解せぬって?

パケよパケ。



キャメルといったら白だんべ!!(激怒)

 

・・・すみませんいい歳こいて少々取り乱しました恥ずかしい。

ということで、新しく発売されたリッチ(上の青いの)を手に入れたので、旧レギュラーと比較してみました。

ちなみに、新レギュラー(スムース、という名称に変わった)は買っておりませぬ。

 

まず、パケ。ほんと解せぬ・・・。

メビウスと統一すな。(メビウスもレギュラー系は青パケ)

パケにブーブー文句を言いながら何も考えずソッコーデバイスに装着し、嗜んでみた。

(確認するところもっといろいろあるだろうに)

 

プハー・・・。

旧レギュラー。うん。いつもの。

続いて、新入りリッチ。・・・からい。実に、からい。

なんかメビウス吸ってる感あるな。

嗜みながらパケの文章を読み比べてみる(遅い)。

白パケ「なめらかなうまさ」。ハイハイ。まあそーね。

青パケ「コクのある香ばしい味わい」。このからさがコクなのか…?

そして何より青いほうが、煙(蒸気)がよく出る。

なにこの違い…?と思って、フィルターを確認してみた。

f:id:Rumi08652120:20210823145733j:plain

新しい方が明らかにスッカスカである。というか、フィルターの素材そのものが違う。

これか。この違いだけで煙の量がこんなに変わるのね。

しかし、からさはフィルター関係ないと思うのです。

着火する前の葉っぱを嗅いでみた。

白パケ。甘い・・・(ほっこり)

青パケ。・・・甘くない!!!!これフツーの葉っぱじゃん!!(フツーとは)

 

えっと・・・。結論。

甘党なので、リッチはもう買いません。スムース一択にします。

っていうか、スムースは旧レギュラーと同じはずなんだけど。大丈夫…よね?

ちなみにスムースも青パケです。

ねぇぇえ!白パケがいいのー!!

 

・・・コホン。

現場からは以上です。

引き続き、ピースのプルームエックス化、お待ちしております。