エッセイ的な何かbyルミ

ひとつのお題についてグダグダと書くエッセイっぽいブログ

今日のこと 2021.9.18

たまには、こんなのもいいんじゃない?なんて。

 

いつもは事前に綴っている文章を予約投稿しているが、

今日はなんだか、リアルタイム投稿したいな、などと。

※どうやらツイッターでお知らせするには、予約でないと反映しないらしい・・・

 なので、一番近い時刻に設定して投稿してます。なお現在23:42。(興味ない)

 

今日のこと。

いや、何かあったわけでもないのよ。本当に何もないの。何もなさすぎて「ブログ書こうかな」と思ったわけですわ。これといってネタもなく。

 

というかさ、昨日の天気予報では今日は朝からどしゃ降りだったじゃない。

なので、今日はあえて何も予定を入れなかったのね。どしゃ降りの雨音聴きながら外見てようかなーとか考えてて。

今朝。

降ってねえー。

ま、でも。空はどんよりしてるし、”動かざること山の如し”スタイルで山になってたわけですよ。

お昼。

降らねえー。

・・・予報よ・・・。まぁ、予報は予報であって、確定案件ではないが。でも、予報よ。

 

そんなわけで、午前中は山脈のごとくベッドで横になりながらdマガジンをパラパラと。

老後の住処を妄想するのが最近のマイブームでして。インテリア関係の雑誌を眺めてました。タイミング的に、minaやリンネル等ライフスタイル系雑誌の発売時期だし。

そんな山脈おばさんも、お昼になったら飽きまして。雨も降ってない。

お昼から(たまりにたまってる)庭の草むしりを始めて。そしたら、謎に日が射してきて。

うおー!日焼け止めつけてないし、帽子もかぶってないし!日が出るとか聞いてない!むしろ雨しか聞いてない!

1時間くらい草(と蚊)と格闘して、そそくさと家に避難。汗だく。

しかも左ひざが蚊にくわれてた。4ヶ所。なにこの集中攻撃。いつもそばに蚊取り線香置いてたのに。解せぬー。

 

中途半端な14時。車で出かけてもガソリン使うしなあ(最近高いよね)。

電車で・・・っていっても昨日ロフトでほしいもの買ってきちゃったんだよね。

いやーしかし。ロフトではメイクコーナーがもうね・・・いいよね・・・。いろいろなものがほしくなる!

あと、手帳も売ってましたね。もうそんな時期かあ。

・・・そんなこと考えながら、また山脈おばさんになってました。

結局外出せず、家のことテキトーにダラダラやって、今に至る。

以上。

まあ、たまにはこんなまったりした日もいいよね。

 

雨音のBGMがあったらなお良かったんだけどなあー。

 

んで、明日は念願の晴れ予報ですよ!

本当は今日洗濯したかったけど、雨降ってないとはいえ湿度で乾かないんよねこーいう天気って。

なので、明日ははりきって動くぞー!

洗濯すっぞー!!

草むしりも・・・。

 

ほな!!